カテゴリ:おもしろ( 8 )
これな~んだ?
a0060375_21401154.jpg

↑なんだかわかります?
先日、ファックスのインクフィルムがなくなったので取り替えたのです。
その使い終わったインクフィルム、ちょろっと広げてみたら
うわ~~、きれい!! 捨てるのがもったいないくらい。。。

どうやら上の娘が同じパート(吹奏楽部:sax)の1年生に
自分が昔使っていた練習用の楽譜をコピーしていたようなのです。
(そりゃ、インクフィルムあっという間になくなるわけだ!)

こんな練習法もあったのね~(^^)
a0060375_21402915.jpg


その娘も昨日の定期演奏会で部活動から引退。
この2年半、いろんな大会に行ったり、夜のパート練習に付き添ったり・・・。
様々なことが思い出され、なんだかぽっかりと心に穴が開いたような。
寂しいなぁ。。。

*

今日からいよいよ稲刈りが始まりました。
忙しくなるぞ~~!!
[PR]
by niji100 | 2011-09-26 22:14 | おもしろ | Comments(0)
正座するアンパンマン
a0060375_2355999.jpg


上の子は絵を描くのが好きで、
よく折込広告の裏とかに走り書き(?)みたいなものを書いている。

これは去年のものだけれど、
一枚にアンパンマンがいっぱい書いてあったのを貰ったモノ。

いつもは次の日の朝、ゴミ箱へ直行なんだけれど
「正座するアンパンマン」がミョ~にツボで
スキャンして色を適当に付けてみました。

それ以来、「正座する・・・」だけはお守りのように(?)持っています。
なんか笑えるんだよな~( ̄ー ̄)
[PR]
by niji100 | 2008-01-10 23:54 | おもしろ | Comments(2)
舞妓Haaaan!!!
梅雨空の毎日です。
雨の日恒例は映画です。
『舞妓Haaaan!!!』見てきました。

おもしろい~!!

すでに2回観ました。(ポイントカードが満点になり、無料でした!)

あぁ~、おもしろい!!!


笑いどころ、満載!
1回目、声出して笑ってしまいました。
2回目、必死に肩で笑ってました。場内からも笑い声が・・・。


おバカっぽいのや、お笑いが好きでない人は引くでしょうね~。


しかし、
・阿部サダオ好き
・お笑い好き
・京都好き     
当てはまる方は、楽しめるでしょう。

モチロン、私は全部◎。(^^)

阿部サダオ演じる主人公の「キミちゃん」は、
高校の修学旅行以来、舞妓さんの魅力にはまり
舞妓一筋、いつか舞妓さんと野球拳するのが夢・・・という舞妓オタク。


その気持ち、よ~~~~くわかります。
私も、キミちゃんほどではないけれど、
高校の修学旅行以来、京都、大・大・大好き!!!
(ちなみに上の娘は『京』の一文字で『みやこ』です。
・・・・ええ、それだけの意味じゃないですよ。(汗)
下の娘も名前だけは(^^)、花名刺にしたらバッチリな名前です。『あや乃』)


a0060375_9293046.jpg



『京都は日本の宝どす。』

そうどす!決まりどす!!


私の夢は「月1で京都」。
ああ~~、妄想だけが膨らんでいくぅ~~。。。

せめて旅のしおりでも作って、
大人の修学旅行、行きたいな~~!!
[PR]
by niji100 | 2007-07-03 09:30 | おもしろ | Comments(0)
大根劇場
この間、収穫した大根で遊んでみました。

                題:     「ルン♪」
a0060375_10451093.jpg



                題:     「位置について~・・・」
a0060375_10451739.jpg


もくもくと畑で収穫をしてると、
たまにこういう大根に出くわして即興で名前をつけるんですが、
それが案外しっくり来るとおもしろくて
同じく畑で大根堀している母に見せると負けじと応酬!
(こういう、くだらな~いことが好きな親子です)

いつだったか、早朝畑で草むしりをしていた時、近くで野鳩(山鳩?)がないていました。
「デ・デ~ポポ~、デ・デ~ポポ・・」
なんて鳴いているんだろうね~などと話しながら耳を傾けていると

「デ・デ~ポポ~、デ・ポッ!

・・・デポッって何なのよ?なんで途中で止まんのよ?
も~~、大うけ!二人で畑に突っ伏して笑いました。腹、よじれる~!!
今度、注意して聞いてみてください。笑えるよ、鳩は。
「ホロッホ~」のほうじゃなくて「デ・デ~ポポ」のほう。いるかな~?

もとい、
大根つながりで、私の足です。^^
                題:     「小指が家出」
a0060375_10454527.jpg

足袋ソックス派の私は、めったに5本指ソックス履かないんだけど
一足だけ持っているのでたまに履いてみます。
気が付くと、右足の小指が家出してるんだよね~。
[PR]
by niji100 | 2006-12-13 11:31 | おもしろ | Comments(8)
今日は・・・。

井戸端会議「ネぇ、見て見て!」
a0060375_1924822.jpg

「トマト乗りよ~!」
a0060375_19241888.jpg

「こんなこともできるのよ~、それっ!!」
a0060375_19243054.jpg

転倒!「あいたたた・・・。」
a0060375_19244224.jpg

救助、救助!
a0060375_19245251.jpg

「・・・・・。」
a0060375_19251452.jpg

豪快に笑うワカメ。
a0060375_19303698.jpg

「良かった~、たいしたことなくて」「ホント、ホント」
a0060375_19253549.jpg

「ところで、ココどこ?」「ずいぶん高いトコ来たわね~」(パソコンの上)
a0060375_19254497.jpg


ご覧のとおり、今日はヒマでした。
[PR]
by niji100 | 2006-09-17 19:49 | おもしろ | Comments(6)
うちの金魚
先日、近くのお祭りで子供たちが金魚をつかまえてきた。
元からいた二匹に加え、新たに六匹、計八匹の大所帯となりました。
a0060375_14101920.jpg
a0060375_1411461.jpg

早速、名前をつけることに。
長女(10歳)が付けました。

 ① 一番でっかいの(先住者)・・・・ 石ちゃん
 ② その次(先住者)     ・・・・  次長
 ③ 普通            ・・・・  課長
 ④ 小さめ           ・・・・  ほっしゃん
 ⑤ シッポひらひら大きいの・・・・・ 桜塚やっくん
 ⑥ ひらひら          ・・・・ 劇団ひとり
 ⑦ 黒くて小さいの      ・・・・ 猫ひろし
 ⑧ 黒くて普通        ・・・・・ だいたひかる

・・・お察しのとおり、ほとんどお笑い芸人さんたち。
ケンカもせず、仲良く暮らしているようです。
[PR]
by niji100 | 2006-08-28 16:22 | おもしろ | Comments(2)
これに はまった。
毎日、忙しいですね。
夕方ともなると、どっと疲れが押し寄せてくる・・・。
一日の疲れなおしにちょっと笑ってみませんか?

レッツ・クリック!!


こういうの大好き***
えらく好き***うふっ


もひとつ、どうぞ。

サイコー。。。笑いなしでは生きてけません。

今夜はサラリーマンNEOでも見て寝るとするか。
[PR]
by niji100 | 2006-05-02 18:02 | おもしろ | Comments(0)
おもしろ野菜
まだまだ食べたことのないものは沢山あるわけで・・・

朝市仲間のお友達からいただいた、バターかぼちゃ。
ひょうたんではありません。
・・・味はまだ未体験。こっくりしているのかな?

a0060375_1032394.jpg




で、今年のおもしろ野菜(?)ナンバー1は、これ↓に決定!
教室の生徒さんからもらった、食用ほおずき。
実は1センチぐらいで小さいもの・・。

a0060375_1034145.jpg




・・・食べると、       ふっ・・・ふふ・・・へへへっ


はっきりいって笑える味。
おいしくて、顔が自然とほころぶのではなく
味そのもので笑えるのです。(注:人によっては苦笑に近いでしょう。激怒だけはしないでね。)

ほのかにイチゴミルクに醤油をかけた感じとでもいうのでしょうか・・。


・・・味で笑いをとるとは、おぬし、やるな。

a0060375_104518.jpg



来年、一本植えてみようと思うこのごろです。
[PR]
by niji100 | 2005-11-30 10:36 | おもしろ | Comments(0)



手作りと植物と日々のできごと   
by niji100
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
冬支度
at 2015-10-29 21:39
スタート
at 2015-04-23 22:54
冬を楽しむ 2014
at 2014-12-24 22:59
以前の記事
2015年 10月
2015年 04月
2014年 12月
more...
最新のコメント
coff-eeさん、こん..
by niji100 at 22:11
ほいりげ、おいしそうです..
by coff-ee at 07:25
gori_rinさん、こ..
by niji100 at 21:18
カテゴリ
全体
手作り
はまりもの
大好き
出会い
お気に入り
器や あんざい
ひょうたん
日々の出来事

植物
蔵書票
おもしろ
お出かけ
食べ物
はじめまして

畑日記
農作業♪
映画
保存食
未分類
フォロー中のブログ
ごま塩スポーツ・アグリ編
はらっぱのHAPPYガー...
Happy Days
柴犬すみれといっしょ
(旧)ほたテン日誌。
Harvest *Wreath
はらっぱ庭のおと
ほのほのと・・・花ととん...
chocomemo
くらしのアトリエ   t...
めざせ!くうねるテンネン生活
クサノウミ通信ときどきム...
リラ喫茶店
お気に入りリンク
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧