カテゴリ:映画( 4 )
天のしずく
a0060375_2123570.jpg

連休の月曜日、辰巳芳子さんのドキュメンタリー映画『天のしずく』を
観てきました。

いろんな意味で覚悟を持つ人は
気高く美しい。

とってもいい映画です。
[PR]
by niji100 | 2013-01-19 22:17 | 映画 | Comments(2)
ツナグ

a0060375_21324159.jpg

                      : 無事終わりました♪


ここのところ雨の日が続きます。
             
さてさて、最近はといいますと
毎年恒例の町の収穫祭へ向けてリースを作ったり、
秋の酵素ジュースを仕込んだり(17種)、
バイトも復活したり。(順不同)

畑の冬支度はなかなか進まないなぁ。

  *

先日、妹と映画を観てきました。
妹のリクエストで『ツナグ』。
まったく期待してなかったのですが、面白かったです。
内容は書きませんが・・・。(はしょりすぎ?)

なかでもおばあちゃん役の樹木希林さんの衣装が素敵!
ま~、おしゃれ!!
そして、お料理の美味しそうなこと!
豆乳鍋が出てきたとき、確かに匂いがしたんだよね~。
(・・・4Dじゃあるまいしねぇ。^^空耳ならぬ空匂い?)
暮らしぶりがとっても良かったなぁ。

あと印象的だったのが、劇中たびたび出てくる詩『最上のわざ』。

  

      『最上のわざ』    : ヘルマン・ホイヴェルスの友人作

      この世の最上のわざは何?
      楽しい心で年をとり
      働きたいけれども休み
      喋りたいけれども黙り
      失望しそうな時に希望し
      従順に平静に己の十字架をになう
      若者が元気一杯で神の道を歩むのを見ても妬まず
      人のために働くよりも
      謙虚に人の世話になり
      弱って、もはや人のために役立たずとも
      親切で柔和であること 
      老いの重荷は神の賜物
      古びた心に、これで最後の磨きをかける
      まことのふる里に行くために
 


映画『ツナグ』公式サイト
映画館で観るっていいね。


  
[PR]
by niji100 | 2012-11-07 23:31 | 映画 | Comments(0)
麒麟の翼
a0060375_22452529.jpg

          : 受験の神様・・・ウソです。(^^)タイトルとは全く関係なし。


外はものすごい吹雪です。

今日は上の娘の併願受験日。
こちらは電車の便も悪いので車で送り迎え。(そもそも電車でない?)
待ち時間、ぷらっと映画を見ることに。

 『麒麟の翼~劇場版・新参者~』

TVドラマも見てないし、原作も読んでないので
特別期待もせず見ましたが・・・。

泣いたね~。
親っていうのは・・・涙・涙。

ネタばれになるといけないので書きませんが
予想外におもしろかったです。


*

主演の阿部寛さん、メンズノンノ時代から知ってます。(はるか遠~い昔・・・)
当時(高校生だった)、風間トオル派と阿部ちゃん派にわかれていましたが
私はダンゼン阿部ちゃん派でした。
すっかりいい俳優さんになられて・・・うれしい限りです。(^^)

4月公開の『テルマエ・ロマエ』が楽しみ♪
(ここで↑の写真とつながるわけです。^^)
[PR]
by niji100 | 2012-02-01 23:04 | 映画 | Comments(0)
THIS IS IT
今日はバイトをお休みし、
平日でないと出来ない用事を済まし
猛吹雪の中、ようやく観に行ってきました、『THIS IS IT』。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


スクリーンで観たいと思っていたけど
機会を逃してしまい、残念に思っていたんです。

年末に子供達と『のだめカンタービレ前編』を観に行った時
『THIS IS IT』の再上映を知り
今度こそは!と。

*

私がいまさら言うまでもなく・・・。


期間中もう一回は観たい!!
一日に2回観たとか、通算20回観たという人がいるというのも頷けます。





中学・高校のときよく聞いてたなぁ。『Billie Jean』が一番好き。
[PR]
by niji100 | 2010-01-13 23:40 | 映画 | Comments(3)



手作りと植物と日々のできごと   
by niji100
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
冬支度
at 2015-10-29 21:39
スタート
at 2015-04-23 22:54
冬を楽しむ 2014
at 2014-12-24 22:59
以前の記事
2015年 10月
2015年 04月
2014年 12月
more...
最新のコメント
coff-eeさん、こん..
by niji100 at 22:11
ほいりげ、おいしそうです..
by coff-ee at 07:25
gori_rinさん、こ..
by niji100 at 21:18
カテゴリ
全体
手作り
はまりもの
大好き
出会い
お気に入り
器や あんざい
ひょうたん
日々の出来事

植物
蔵書票
おもしろ
お出かけ
食べ物
はじめまして

畑日記
農作業♪
映画
保存食
未分類
フォロー中のブログ
ごま塩スポーツ・アグリ編
はらっぱのHAPPYガー...
Happy Days
柴犬すみれといっしょ
(旧)ほたテン日誌。
Harvest *Wreath
はらっぱ庭のおと
ほのほのと・・・花ととん...
chocomemo
くらしのアトリエ   t...
めざせ!くうねるテンネン生活
クサノウミ通信ときどきム...
リラ喫茶店
お気に入りリンク
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧