首巻タオル
ただ今、某公園にて2ヶ月間のバイトをしております。
植物を扱う仕事なので外にいることも多く、この季節、日差しがきついです。
首の後ろがやけるので、「首巻タオル」を作りました。

作り方は至って簡単。
もらい物のタオルを半分に切って、好みの布と合わせてぐるーっと縫い、
表に返してふちをまた」ぐるーっと縫うだけ。
a0060375_81018100.jpg

こちらは古布とトリプルガーゼ。
一枚目の写真ではわからないけど、ガーゼも紫です。

a0060375_8103270.jpg

a0060375_8473956.jpg


ブラウスを作った時の残りのダブルガーゼとワッフルタオルで。
a0060375_8104090.jpg


通販のカタログに載っていたのをまねっこして、
アイスノン入れを付けました。これで真夏もバッチリさ?
中に入れる保冷剤は固まらないジェルタイプがいいみたい。
a0060375_8104949.jpg


今日もこれからいってきまーす。
[PR]
by niji100 | 2006-06-18 08:52 | 手作り | Comments(8)
Commented by herb_berb at 2006-06-19 15:18
こんにちは。はじめまして。
おしゃれな首巻きタオルですね。和柄もすてきです。
首の後ろ部分って日焼けしやすいですよね。
私もガーデニング用に作りたくなりました。
アイスノン入れ、すばらしいです!

私のツボに入る画像がいっぱい紹介されていて…。
またお邪魔させてくださいね。

Commented by niji100 at 2006-06-20 19:02
herb_berbさん、こんにちは。
首巻タオル、これからの季節、大活躍ですよ~。
簡単ですし、ぜひ作ってみてください。

私もherb_berbさんのところ、ちょくちょくお邪魔します。
よろしくお願いしますね。
Commented by ごましお at 2006-06-21 10:58 x
先日はどうもでした〜
これ!いいです!
今回の福島行きで、首タオルの便利さに目ざめたところです!
まねっこして作りますよ!
いってらっしゃい〜

Commented by niji100 at 2006-06-21 18:35
ごましおちゃん、こんにちは~。
この間は思いもかけず、お逢いできてうれしかったです。

いいでそ、いいでそ!ぜひ作ってみてね。
でも、首巻きタオルの便利さに目覚めたなんて・・・ごましおちゃん
すごいわ~。
ぜひ、それ持って山形にも来て下さい。(^^)
Commented by anzaipapa at 2006-06-22 19:55 x
早々コメント有難うございます。うちのブログにうまく、はいれません?なので、ここにきました。ご指導宜しくお願い申し上げます・。
Commented by niji100 at 2006-06-23 19:31
パパさん、こんにちは。
いつもお世話になっております。
素敵なブログでしたね~。
‘ご指導‘なんてとんでもないです!
パパさん、あんなすごいカメラ使えるんだもの、慣れれば「へっ」ですよ。
管理者ページにログインする時、
アカウントとかパスワードとか入れれば入れるはずですよ。
更新楽しみにしてますよ~!!
Commented by shu-shu-po-po at 2006-06-26 22:34
遊びに来ました^^このタオルすごくいい!!ちゃんと考えられているし^^
バイト以外でもおしゃれに使えそうですね。
  あいたいなぁ~
Commented by niji100 at 2006-06-27 21:05
popoちゃん、こんばんは。
おひさしぶり~。会いたいですね~。
タオル、結構必需品です。
今度、帽子を作ってみたいと思ってます。
私もまた遊びに行くね~。
<< 公園に鶴 テルーの唄 >>



手作りと植物と日々のできごと   
by niji100
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
冬支度
at 2015-10-29 21:39
スタート
at 2015-04-23 22:54
冬を楽しむ 2014
at 2014-12-24 22:59
以前の記事
2015年 10月
2015年 04月
2014年 12月
more...
最新のコメント
coff-eeさん、こん..
by niji100 at 22:11
ほいりげ、おいしそうです..
by coff-ee at 07:25
gori_rinさん、こ..
by niji100 at 21:18
カテゴリ
全体
手作り
はまりもの
大好き
出会い
お気に入り
器や あんざい
ひょうたん
日々の出来事

植物
蔵書票
おもしろ
お出かけ
食べ物
はじめまして

畑日記
農作業♪
映画
保存食
未分類
フォロー中のブログ
ごま塩スポーツ・アグリ編
はらっぱのHAPPYガー...
Happy Days
柴犬すみれといっしょ
(旧)ほたテン日誌。
Harvest *Wreath
はらっぱ庭のおと
ほのほのと・・・花ととん...
chocomemo
くらしのアトリエ   t...
めざせ!くうねるテンネン生活
クサノウミ通信ときどきム...
リラ喫茶店
お気に入りリンク
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧